3682


白猫のセールス2位おめっ!これがネモノア効果か…:(;゙゚'ω゚'):







おぉ!白猫のランキング2位!
やっぱネモだわ。
白猫がストアの2位にいるのびっくり


最近は入れ替え連打の効果か最上位層に入れずぱっとしない感じでしたが2位まで浮上するはかなり久々ですね!1位の圧倒的王者モンストには残念ながら及びませんでしたが。

ちなみにGooglePlayの方は反映が遅いので1週間後ぐらいを参考にすると良いかも?

直近で1位だったのは恐らく去年のルカレインでしょうか?
人気投票系で上位に入りまくりのノアネモ人気さすがですね!

C-0Ft8jXoAAsokQ
それだけにユーザー間でノアネモ確定という声も多かった何とかクラウンがとても胡散臭かったりしますが。

既にノアネモを出す予定がある前提での最初から出来レースで売れるキャラで入れ替えガチャを出す批判回避のために形だけユーザーに選ばせた風の演出だと感じる人も少なくなさそう?
(開始直後だけ上位ランクを公表して以後一切触れなかったり)

白猫セルラン2位については人によって感想がかなり違ってくるとは思います。

個人的にはコロプラがなぜか白猫だけが売れるのを嫌がり(決算資料より)ユーザーを減らすような施策(決算資料より)やコスト削減やそもそも落とす予定での計画を出したり(決算資料より)するのかが理解できません。(予想はつきますが)

普通の会社であれば白猫に続くヒット作を出したいという流れはもちろん当たり前なのですが、それを白猫を落としてまでやるかと言われると疑問です。

関係ありませんが会社や学校などで自分が上がるために頑張るより他人を蹴落とす事しか考えない人ってよくいますけど関係あるのでしょうか?

2014年のリリース直後にどうして売上があるのかわからないと言われたり「白猫は収穫期」と言われ焼畑の流れから2015年の大ヒットで使い捨ての考え方を改めてもらった白猫ですが(決算資料より)、最近の流れを見ていると今後白猫はどうなっていくのか、コロプラにどう扱われていくのかが気になりますね!